ふじょしが婚活するのと日記

ふじょしとか婚活とか、日常のあれそれを綴るブログです

怒涛の四月、婚活しまくってます

前記事にしてた街コンに行ってきた。

あと、結婚相談所のお見合いも2件こなしてきた。

 

街コンとしては、コミュ障なりに頑張って、男性全員➕女性2人の連絡先を交換。

のち、連絡取り合えているのは3〜4人。男性2人とご飯へ行ってきた。

女性陣とは意気投合して、バトミントンする程仲良くなった笑

 

で、ごはん行ってきた2人はいい殿方だけど、何かがひっかかる気がしてしまって、知り合い〜友達のような関係なのかな、、。

 

うん、なんだろうね。私が殿方に求めてるものっていうか、結婚観というのかな。まだはっきりしてないから迷ってるんだろうけど。

 

あと、相談所の方は、お見合いが申し込み会った人と、自分で申し込みした人とそれぞれ会ってきたが、前者は、写真とイメージが違うというそれだった。写真盛るって、男でもあるんだなって思いました。うん、あれは詐欺レベルですよ。そんなに見た目重要視してないけどさ、あれは詐欺レベルでしたよ…。

で、成立ならず、後者とは、気があったので、仮交際へ進んでおる。

 

う〜ん、こう考えると行動はできてて、すこーしずつは、結婚っていう未知の世界に近づいていけているのかなぁ。でもさ、思うんよ。自分の理想ばっか求めるのって、エゴやん。理想って幻想だからさ、相手と擦り合わせするっていうか、ちゃんと相手の気持ちとかも考えるのって大事だなって。結婚って、愛されることばかりじゃなくて愛したいよね。

 

 

って意味わからんこと言い出す笑

 

愛したいよ。うん。誰かを。