ふじょしが婚活するのと日記

ふじょしとか婚活とか、日常のあれそれを綴るブログです

自己肯定感だだ下がる

なんというか、ホルモンバランスの影響なのかなんなのかわからないけど、自己肯定感がすごく下がってて尚且つコミュ障発揮しまくってる。

 

婚活も辛いし、なんで皆自然に付き合っていく!?分からんのだけど…!!!!!

グレーゾーンの人間には難しいんだけど…!!!!!!!

 

私の方が真面目にやってるのに、なぜあいつに相手がいるんだ!!とか思ってしまう。

どんどん性格歪んでいく。

 

今日から仕事始めて3年目だけど、入社当時の方が、メンタル病んでたけど、性格は良かったと思う。今はメンタル元気だけど、なんか性格歪みまくって図太くなって、なんかイヤな奴になってしまった。

 

友人も遠ざけがちだし、完全に心がシャットダウンしちゃってるなあ。

なんか、信頼関係っていうのが、他人との間にできる気がしなくて、しんどい。

周りの人達は私よりも頑張ってないのに、必死じゃないのに、息を吸って吐くように恋愛や結婚やら、仕事やら、上手くこなしてるのになぁ。

 

って、周りと比べてもいいことないって、嫌なくらい知ってるのに、やってしまう。

 

今日だって仕事ちゃんとこなして、3年目にも突入して、えらいえらいって褒めるのも自分しかいない。さみしいね。

 

人間は不平等。だけど、生きねばならん……はぁーーー、世知辛い。